じーまーみ-な生き方

のんびりだけどマイペースに行きたい

てぃーだブログ › じーまーみ-な生き方

【PR】

モバイルバッテリーのいろいろ

先日、長距離のサイクリングをするのにモバイルバッテリーを購入しました。

基本的には、充電容量と大きさを数社で争ってる感じですね。

主要ブランドは、バッファロー、ANKER、ソニー、マクセル、エレコムあたりですね、私はエレコムを購入しましたが後々考えるとバッファローの方がいい感じでしたね。

エレコムは、二端子同時に充電できるのですが、二端子同時に充電すると半分の充電時間になるので時間が掛かっちゃうんですよね。


そこのところは、電器屋さんで詳しく聞いた方がよいと思います。

あとは、重さも重要ですね。

一時期ポケモンGOが流行ったときは、モバイルバッテリーのバブルだったらしいです。

その時にも、ユーザーから充電スピード、重量を重要視している方が多かったらしいです。

最近の旅行バッグ

最近の旅行バッグってかっこいいですね!
そろそろ新調しようと思い、物色中です。

わたしが、一番気にしていることは目立つこと!
空港で荷物が流れて来るときにすぐ見つかるので便利です。

以前は真っ黒なキャリーバッグだったので人が間違えて持って行っちゃったり(汗
自分でもスルーしてもう一周まってみたりと、、色々と不便があるんですよね。



まあ黄色いキャリーバッグでも被ることはありますが、真っ黒よりましですね。
知り合いが旅行の投稿をしていたので→https://tshitdenim.wordpress.com/

ボチボチ旅行に誘われそうなので、早めに用意しないとです。
あと、最近では投げても壊れないタフな素材もあるらしいですが、、、
それはいりませんね(汗

頑張れ!クラリネット

今日は吹奏楽団の定期演奏会に行ってきました。中学・高校時代は吹奏楽部に所属していたこともあって、しょっちゅういろんな演奏会に足を運んでいましたが大学に進学してからはご無沙汰になってしまいました。

久しぶりの生演奏は、やはり迫力・繊細さが違いますね。ただ残念だったのは私が担当していたクラリネットパートです。全体数に対してパートの人数が少ないのは分かりますが、全然音がとんできません。クラリネットと言えばオーケストラでいうバイオリンですから、どんどん前に出てほしいのですが他の木管楽器に負けている状態でした。

夏のコンクールではそこそこの成績を残している楽団なので、これから夏に向けて頑張って欲しいと思います。

爪割れが起こった事と対処法

私は作業をしている最中に爪の部分に当たってしまって、爪が割れてしまいました。

爪が割れた影響で出血していたので、すぐに近くの作業員が応急処置をしてくれました。爪が割れたときに爪が途中で切れ掛かっていたので、とても痛かったです。

しかし、できるだけ爪割れの症状を酷くさせないようにガーゼなどで爪を固定して、すぐに皮膚科を受診しました。

幸いにも爪の上部だけが割れている状態なので、自然にしておけば爪が生え変わる事でしばらくは割れた部分にガーゼなどをまいて、治療していく事になりました。

今回の爪割れは作業の途中で起こった出来事であるので、会社から労災という事で治療費が出る事になっています。

フェイスブックは実名でなくてもいいの?

フェイスブックに登録しよう、と誘われたりして「でも実名で登録するのはちょっと」と思う方は多いのではないでしょうか。

外国ではほぼ当たり前のように実名で登録されていますが、実はこれは意外と危険な事です。

特に個人情報をどんどん載せている方は注意が必要になります。

もちろんある程度のラインでしっかりとプライベートな情報を隠している方は構いませんが、交流をしているとポロッと自分の個人情報を晒してしまったりします。

そこでオススメしたいのが実名以外での登録です。もちろん推奨はされていませんが、禁止されている事項ではありません。

偽名を使うと言う手もありますから、フェイスブックの実名をためらっている人は一度試してみてはいかがでしょうか。
てぃーだイチオシ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー
最近のコメント
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
じーまーみ